油菜日記

とくに面白かった本や漫画、曲、日々の日記を記載していきます。

美容には水を飲んだ方がいい


最近は、彼氏に実際の年齢より年くって見えると言われショックで(゜ロ゜)………


若作りに勤しむようになりました!



わたしの好きなYouTuberや、その他の美容系YouTuberを見てるとやっぱりみんな決まって、

「毎日水を2リットル飲んでます\(^^)/」


と言う人が多いです。




やっぱり水を飲んで代謝をよくするのがいいんだと思って次の日からさっそく実践☆


朝から喉が乾いていたので起きてコップ1杯の水とペットボトルのお茶を500ml仕事に行く前に飲み干しました。


ペットボトル1本飲み干せれたことにびっくりして、その夜彼氏に報告すると

「水って言ってるのにお茶飲むのは違うんじゃない?(・・;)」

と言われました………




え、水とお茶っておんなじ水分じゃん……違うの?




そう思って調べました!



「毎日2リットル お茶」
で調べたらすぐ出てきました………


やっぱりみんな思ってることなんですね……


お茶の飲みすぎの注意点はこちら↓↓

1. 尿路結石のリスクが高まる
 シュウ酸が尿路結石をつくる
2.腎負荷をかける
 大量にお茶を飲むと水と違ってお茶の成分を処理しないといけなくなる
2. 睡眠の質が落ちてしまう
 カフェインのとりすぎによる
3. 歯の着色原因になる
 歯の着色はわたしすっごく気になってたので…水にします
4. 鉄の吸収を阻害する
 タンニンが鉄の吸収を阻害する
5. 体を冷やす作用がある




これを見たらああ水の方がいいんだなって理解できました(((^_^;)





美容のため、彼氏に劣らないためにがんばっていこうと思います(*´-`)